ロゴマークのデザインコンセプトについて

皆様こんにちは。婚活サポートOHANAです。
先日オープンしたこのサイトでも使われているロゴマークについて、今回はご紹介したいと思います。

婚活サポートOHANA横型ロゴ
婚活サポートOHANA縦型ロゴ

こちらは、制作にあたって、約70種類のロゴのご提案の中から選定させていただいたものになります。
デザイナーの方からいただいた、ロゴマーク制作における思いを頂いておりますので、ご紹介させていただきます。

■ロゴマークのコンセプト
結婚相談所様にふさわしい、『誠実』『自信』『信頼』『未来』『幸福』『安楽』といった言葉をキーワードとしてデザインさせていただきました。

■デザインについて
このデザインはOHANAの頭文字である『O』と『指輪』『ハート』をモチーフとし,『結ばれる』『つながり』『癒し』をイメージしたエレメントによる構成で表現いたしました。よりシンプルにデザインすることにより、認知性・親しみやすさを高めることになると考えました。

ロゴマークを考えるにあたっては、このようなコンセプトや、デザインの意味を重視させていただいている点を少しご紹介させて頂きました。

末永く、活用していきたいと存じます。

皆様も可愛がってくださると幸いです。

婚活サポートOHANA
〒914-0811
福井県敦賀市中央町2丁目11-33-102 センタービル1F
TEL:0770-24-4500
営業時間:10:00-18:00(平日)10:00-17:00(土日祝)
定休日:水曜日
駐車場:6台
日本結婚相談所連盟(byIBJ)での紹介ページはこちら